FC2ブログ

退職

 STを増員するということで、やっぱり1つの部屋じゃ仕事やりづらいだろうなと思いつつ、施設基準のことが気になり、厚生局にFAXで問い合わせてみた。そのことで事務長に連絡が入ったようでその後、事務長から勝手なことをされたら困ると言われて、常識がないとか、色々言われた。クビかなって思ったけど。
 なかなかST室2つ要求するのも大変だと思った。4月から来る予定の人のためにも僕が辞めたほうがいいのかなって思っている。1人1室の意味をわかってもらえる人がいないよ。OTなんかそんなの1つでいいでしょうなんて簡単に言うし、僕は傷ついてしまった。ことばって本当にこわいね。
 事務長には悪いけど、僕はSTの環境を守ることで必死だった。でももう少し頭のいいSTならこんな手段には出なかったのかもしれない。こういうヘマをするのが僕らしい。笑ってしまうほど悲しいけど。
 事務長はよその病院でこういうことをやってくれと言っていた。うちの病院でやらないでほしいと。法人の方針に合わないということだ。あぁ苦しい。頭痛がしたので仕事帰りに内科に寄った。もう死のうかとも思ったけどまだ死んでない。
 僕の嫌なところかもしれないけれど、僕は間違ったことをしたとは思っていない。ただ事務長は間違っているという。そしてこのブログを見ている人たちも僕が間違っているというかもしれない。
 辞めたくはないけど、新しく来るSTとうまくやっていく自信はないし、事務長も言ってたけど比較されて、僕の評判がますます悪くなり、いづらくなるのも嫌だなって思った。事務長には僕はこういう人間ですし、いい印象はもたれないしょうねと伝えた。あとフィリピンのセクハラの件は否定しておいたが、彼がなぜそういう発言をしたのか、逆に僕は心配ですと答えた。彼が嘘をついたのは困るんだけど、嘘をついた理由がわからない。このフィリピンが昨日も今日も来ていない感じだ。フィリピンの話も聞いて、また僕に話を聞くと事務長は言っていた。
 なんかもうすごくいやだ。苦しすぎる。生活苦しか待ってないのはわかるけど、僕がどうしようもなくおかしい人間なので辞めるしかないのかなって思っている。親にも申し訳ないし、ST室確保できなかったことも含めて、僕は今の職場を新しいSTにゆずったほうがいいのではないかと思っている。1人1室のほうがいい。あぁもうだめだ。
 患者層はいい病院なのでやりがいはある。次、来るSTにとっては勉強になるし、スキルアップにもなる。 
 こんな僕を雇うところはないだろう。どうしよう。
 久しぶりにいたずらから電話があり、勝手にST連れてくるのもどうかなと言っていた。そのSTも不安じゃないかと・・・。確かに不安じゃないのかな?僕ならSTに合わずに決めてしまうのはどうかと思う。以前就職活動をしたときにSTが出てくるところと出てこないところがあった。やっぱりSTがいるのなら出てくるべきだと思う。それが勝手に事務サイドで決められてしまうのはあまり好ましくないと考える。実際ST同士で話をして決めるべきじゃないかな。色々書いても退職かもしれないし、僕の悪い癖というかそんな感じ。いたずらは僕に大丈夫でしょうと言って電話を切ろうとしたがなんでそんなことがわかるのと聞くと多分と言われた。辞めずに続けてると思っているのだろうか。
 なんか労働局のほうでお仕事悩み相談をやっているようなので相談するのもいいかもしれない。事務長が僕は残業しない代わりに給与を最低ラインでいいという契約をしたけど、事務長が言うには残業代込みの他のリハスタッフのがんばりを評価すると言っていた。サービス残業までしてがんばってくれているのがいい印象で、早く帰る僕のことをあまりよくおもってないようだ。新人PTより給与を引き下げられているのに。この辺も納得はいってないけど、とにかく失礼なことをいう事務長だなと思ってしまった。僕は生産性をつねにあげることばかり考えているので残業はありえない。こういうことを考えているSTは僕しかいないのだろうか?残業は美しいのか?僕はどこまで否定されるのだろう。他の人とは明らかに違うということだ。だから群れない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ