FC2ブログ

天職

 この仕事が天職かどうか、他の仕事をやったことがないのでわからない。別にこの仕事が嫌いというわけではない。僕が職場の環境になかなかなじめなかったり、不満の解消がうまくできなかったりで、辞めざるおえなくなってしまうんだと思う。
 お金がないのが辛い。今回の退職は突然だったんでまだ実感がない。
 職場の人に会えないかとメールしたが無理だった。僕の悪い噂を勝手に流した介護士が出勤しているらしい。僕がやめるとわかってしめしめと思ったのだろうか。もう嫌なことばっかり。こんな僕につきあってやろうと思う人はいない。仕事辞めたら関係もそれでおしまい。僕の心がどんどん痛んで人を信じられなくなっていく。今日はメールを送って会えなくてとても残念だった。嫌がってるんじゃないかとか不安が止まらない。明日行くのがこわい。生きた心地がしない。それでも明日は最後なんでいかなければ。世渡り上手にはなれない。新しい友達はできない。だいたい今までの勤務した職場で今でも話をしたりする人なんていない。そういうもんなんだな。バカみたいに信じた僕は辛いだけ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ