FC2ブログ

雇ってください。

 こんな僕でもどこかで雇ってくれるところがあるだろうか。そろそろ年賀状を書かないといけない。離職票こないし、ハローワークに行けない。STの求人は少なく、職場環境は悪化し、リハビリ科内のSTの地位は最悪。僕としては、残業などせずさっさと帰ってほしいと思う。今まで勤めていた病院ではさっさと帰っていたが、僕の給与は新人PTより安かったので、僕自身の売り上げはすごかったと思う。そして看護師には摂食機能療法を算定してもらっていたので、その分も含めると僕はかなり頑張っていたんだけどね。摂食機能療法は看護師や歯科衛生士、PT、OTも算定できるんでSTは脳血管で算定したらいいと思う。言語室を確保し、基準が低いからといって摂食機能療法で算定せざるおえない事情があるかもしれないけれど、言語室がない環境下でSTやるのはかわいそう。僕なんかこの世から消えればいいんだけど、なかなか消える勇気もなく、リハビリたちとは決してうまくいくような人物ではないけど、またどっか見つかるかな。この仕事を目指そうと思うんならやめたほうがいいね。こんな値崩れした職業いやだ。病院もバカ病院が多く、何を考えているのかわからない病院があるね。誰のための病院なのか?診療報酬が下げられたこともひとつの要因かもしれないけれど、人間関係の問題もあるんで、これからのSTに求められるのは訓練よりも管理能力じゃないかと思っている。訓練も管理に含めていいんだけど、うまくマネジメントできると仕事が楽しくなるんじゃないかと思いながら僕なりにやってきたつもり。だから僕はSTが複数いるところでは働けないし、僕の考え方と合う人がこの世界中にいるかどうかすらもわからず、多分いないんだろうと思う。こんな変人死んだ方がいい。
 Ⅹが教員を勧めたが、教員募集出てるところ意外とない。教員になって挨拶回りをして、学生集めをして、また薬をが増えても困るけど。養成校が増えすぎてしまったというのも辛いね。定員割れ起こすのもしかたないと思う。誰も将来性がない仕事に就きたいと思う人はいないだろうから。
 医師か看護師の免許でもとって社会に貢献してほしいと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ