FC2ブログ

決断力

 仕事採用されるかどうかわからないけど、お断りするにはかなり決断力がいる。今の求人状況を見てたら似たり寄ったりのものばかり。ここ数年感じるのはリハビリの地位が下がったこと。安く使ってまるで奴隷みたい。病院側からは人間とは思われていない、いっそロボットのほうがいいかも。ロボットには感情がないだろうから。ここまでひどい扱いをされるリハビリ職員もどうかと思う。なんでもかんでもいいなりになってそれでしかたないと思っているのかもしれないけど、そんな奴隷リハビリスタッフのもとで働くのは辛い。リハビリの養成校も単に金を得るための道具としか見てないので教員と学生の関係がすごいドライ。そんな養成校に勧めたくないなって思う。医療業界でリハビリは一番ひどい状況かもしれない。人数が増えたのと、施設基準でリハビリの面積が狭くなったこと、ぎゅうぎゅうのところでいかに協調性をもって働くか、みんなよくやっていると思う。僕は変わってるんでどうしようもないけど。
 こんな僕におばからバレンタインのチョコが届いた。食感はわらびもち。スーパーやデパートに行くとチョコレートが山積みされている。僕はチョコよりクッキー好きなのでクッキーをお願いしていたが、今日なんかブルボンのアルフォートがスーパーで安かったのでつい買ってしまった。マツキヨでも時々安くするけどね。きのこの山とか。案外こったチョコよりこういう食べ慣れたもののほうが味はおいしいんだけど。包装紙と見た目で喜ばすのがバレンタインなのかもしれない。女性が女性にあげる友チョコはいいんじゃないかと思う。STはほとんど女性なのでST同士であげたらいいのではないかと思う。僕のように友もなく、家族でも他人のような感じの人は1人で買うほうがいいみたい。さすがに包装紙のチョコを買う勇気はないけど。このままずっと1人なんだと思う。結婚は難しい。妻が逃げていきそうだ。子供がお父さん何飲んでんのって聞いてきて僕は薬と答えるだろう。
 つるべの番組に坂口憲二が出てたけど、今君たちに明日はないというドラマの主演をしていてこれが久々にいいドラマだと思ってみている。見終わったあととても疲れるんだけど、仕事と言う拷問から解放されることはしばらくなさそうだし、やる気がないから仕事ができないとなると死ぬしかないということで、毎年かなりの数の自殺者がいるわけだけど、どんどん思いつめないようにだけはしたい。僕が考えていることは誰にも理解されない。悲しいほどにみんなと違うようだ。もし同じような考えをもっているような人がいれば会ってみたい。多分いないはず。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ