FC2ブログ

断る方向で・・・

 まだ不採用の通知も来ないけど、断るなら2月半ばまで返事をくださいということで断る方向で考えている。理由は部屋が1つということ。これが原因でもう1人のSTともめるのも嫌だし、僕の精神力がもたないような気がする。病院としては若いリハスタッフの集まりで、病院自体もこれからっていう感じの病院。今まで電子カルテのところばかりだったので今さら紙カルテになるのも嫌だ。紙カルテで嫌なのは時間調整。電子カルテだと時間調整が楽。でもなかなか電子カルテ採用しているところも少ないね。新築病院でさえもカルテは紙ですっていうところもあるし。
 このまま働くところがなければ、死を迎えるだけでしょう。
 連日チョコレートやお菓子を食べ続けて、僕はスーパーに行くたびに余計なものを買ってしまうのでますます体重がアップしてきている。スーパーの鏡を見て驚いた。変貌してしまった自分に。もともと肥満児だったのでまたそういう傾向になってきたのかもしれない。過去最高記録を更新し、今月から記録をつけているが、目標体重まではほど遠い。前の病院にいたときに参加を申し込んでいた勉強会の受講を一通り終えたものの得たものは意外と少ない。対象がST以外の勉強会というか集まりにも参加したりして、勢いまかせに、受講料振り込んで、バカみたいだなと思うこともあるけど、なんとなく参加してみたい、聞いてみたいという気持ちが起こるんで仕方ない。今週も1つ参加する。
 昨日FAXである講座の受講を申し込んだけど、受講料のわりには更新制だし、仕事に役立つかといえばそうでもないし、知識としてあっていいんだけど、かなり悩んだあげく、断りのFAXを送った。大体受講資格が僕にあるのかさえもわからない講座だったのでもしかしたら該当しなかったかもしれない。
 いちばんきついのは仕事を失うこと、たまたま気の合うセラピストがいてもやめられてしまうこと、失い続けて、今度は何を失ってしまうんだろう。
 やりたいことがあるけど金がいる。ただやりつづけてどうなるもんでもない。しばらく勉強とかはお休みしてもいいかもしれない。学生のときは勉強しなかったくせに今になって勉強したくなって色々やってるわけだけど、どこで学ぶかを選ぶのも大変。やっぱり好きな分野が医療系になってしまう。心理や福祉も嫌いではないけど、社会福祉になると難しい。
 憂鬱な日々に別れを告げたいね。Ⅹが車を買った。安い給与で良く買えるなと思ったし、車なくても便利なところに住んでるのにどうしてって感じだ。良く売れている車なので手放すときのリセールバリューはいいだろう。
 僕も去年車を買おうとしてたけど買わなくてよかった。仕事辞めさせられて車のお金払えないから。
 痛々しいリハビリたちの関係にはもううんざり。心清きセラピストを求めているがなかなかいそうにない。僕と気が合う人がいればいいけれど。病院に遅くまで残ってもしかたないし、患者なんていないほうがいいんだから。病気になればいいなんて思うわけにもいかないでしょう。だから病院に売上とか点数とか持ち出すとまるで患者がくるのを待ち構えているみたいでこわい。何パーセントの人がたまたま病気になったらくるだけで、その人にいろんなオプションつけて、必要以上に医療行為をすることもないとは思う。それが患者のためとか色々言えばきりがないが、僕は必要最低限でいいのではないかと思う。
 断る方向でとは書いたものの断らないかもしれないしよくわからない。ただ今日も求人は出ていない。今月が無理そうなら、来月だな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ