FC2ブログ

疲れました

 面接に行ってきた。退職するSTの後任を探しているようで、少しSTとも話をしたが、患者がいないようだ。常勤の脳外科医がいないと対象患者はぐっと減るかな。でも脳外科医の数が少ないのであえて脳外科医がいる病院と限定はもうできないけど。ここはやめておいたほうがいいというメッセージだったかもしれないし、やりがいを感じられない病院かもしれない。給与も安い。僕は新人の頃から給与変わってないかも。リハの代表は僕より若いのかな。経験年数5年以下ぐらいのほうがいいのかも。こっちもわざわざ交通費出して面接に行くわけだけど疲れる。履歴書は個人情報丸出しの書類だし、僕は面接されることはあってもしたことがないんで履歴書なんてみる機会がない。
 患者は少なくてもSTを雇いたい気持ちはあるようなんで、時間はかかるかもしれないが、楽しんで仕事がしたい。リハスタッフは若いと言っていた。春からはまた新卒が増えるらしい。どういう結果が出るかはわからないけど、給与高いところないだろうか。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ