FC2ブログ

寒い

 本当に寒い。4月ってこんなに寒かったっけって思う。そうじのおばさんと廊下ですれ違い仕事ですかって聞いてきたのでまだ決まってないんですっていうと、まだですかぁいい資格をもっているのにって言ってくれたけど、なかなか難しいんですって言っておいた。仕事の話から病院の事情話まで色々話をしてしまった。このそうじのおばさんは長くそうじをしてくれている。たまにこうやって話すことがある。
 求人で年齢制限があるとつらいね。新卒を取る傾向はあいかわらず強い。経験者は雇ってくれない。賃金の問題もあるし、リハビリスタッフは介護士よりも安いんじゃない買って最近思う。一時期介護士の給与が安いのではと僕も思いながら仕事をしていたが、今はリハビリのほうが安いんじゃないかって思っている。脳血管Ⅰを取ればいいのに、脳血管ⅡやⅢのところもある。ⅡやⅢではSTは稼ぎにくい。給与も安くなるのも仕方ないだろう。OTを雇えばいいのだが、PTとSTという組み合わせのところもなくはない。僕は脳血管Ⅰで電子カルテ、部屋が人数分あるところがいいね。電子カルテになれると紙のカルテに戻るのは面倒。みんなが見れる電子カルテはとても便利。掲示板も利用できる。同窓会断ったのに人数が足りないということで参加することになってしまった。仕事していないのになんか嫌だなぁ。
 最近長袖の上から半そでを着ている人を見るけれど僕にはまねできない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ