FC2ブログ

同情

 今日は健康診断をした。いきなり言ってくるからこわい。採血、レントゲン、尿、視力検査、聴力検査、診察、心電図など。なんか聴力検査の機械がすごい古くてびっくり。音聞こえにくいし困った。
 仕事帰りにMSW助手の人とお茶をした。僕と同じっていったらいいのかわからないけど、いろんな仕事をしてきたみたいで、交通事故をきっかけに福祉分野に進み、介護福祉士の免許を取って、うちの病院に採用されて、なぜかMSWの助手をやらされている。もう1人のMSWも素人なんでなんかうまくいってない。悲しいほどに。それで助手は辞めたいって散々いいまくっていた。仕事の誘いもあるらしくもうすぐ辞めてしまうかもしれない。せっかく話し相手ができたと思ったのに最悪。僕としゃべると辞めるのかと思ってしまうぐらい悲しいこと。
 お互いいなくてもいいんじゃないかっていう話になり、僕は特に何もしていないけど、助手は何もしていないことに腹が立ち、こんな感じで給与をもらうのも申し訳ないと言っていた。手取り21万とか言ってたけどね。あまりの安さに驚いたけど。それでもスタッフから高給取りって言われてるんだから、どんだけ安いのって思った。僕の給与だってあいかわらずはっきりとした額を提示してこないし、来月ちゃんと振り込まれるのかなって思ってしまった。部屋もないし、看護師長に舌圧子と綿棒と紙コップをお願いした。舌圧子は金属のやつが1つしかないみたいで、ディスポのやつをお願いした。今日は認知症の嚥下のオーダー出たけど、危ないかも。まだ食べてるところみてないけど、理解力悪すぎ。胃ろうにしたらいいけどね。初めて病棟カルテに書きこんだ。ナースに話しかけるの緊張する。
 作詞家松本隆の特番やってるけど、かっこいい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ