FC2ブログ

太る

 あぁやけぐいじゃないんだけど、チキンナゲット10個食べてしまった。昼も大盛り?なんて言われて、食堂の人が多くもっただけといっておいた。
 くもんの大判漢字カードが届き、シリンジが届き、綿棒は僕が頼んだ型番が間違っていたらしく、それで来なかったようだ。でもシリンジ100本きたものの、水のみテストできる人がいない。xにいらないって聞いておいた。前の病院でも舌圧子、綿棒ともにあまってしまって、滅菌期限過ぎてしまっていた。非滅菌があればよろしくと業者に言っておいた。もう辞めかけそうなときに来るからびっくり。親に退職の話をするとクビになるまでいなさいということなので、もう少し耐えてみようかと思う。昨日、母に2万円おこづかいをあげた。早速スカートを買っていた。僕も欲しいのはあるんだけどおあずけだ。
 僕が来る前から買っていたST室のCDラジカセなんだけどわけあってOTに使われている。一応STも音声録画再生装置が欲しいので、一度戻したが、OTは数ヶ月前からCDラジカセを物品請求しているのに、来ないようだ。それで、返した。まぁ今のところ声を録音したい患者もそんなにいないけれど、SLTA補助テストにはCDがついてるし、やっぱりCDラジカセとテープレコーダーは必要なのかと思った。xのところはMDレコーダーを使っているようだ。そしてCDラジカセもあるようだ。
 こんな物品のことでもめたくはないのでOTにしばらく使ってもらうことにしたが、早くOTが頼んだものが来ることを願う。
 くもん出版の大判漢字カードは以前の病院でも購入したことがあるけれど、少しマイナーチェンジしていた。多分単語の種類は変わっていないと思う。あとは、DVDレコーダーがあればいいとは思うんだけど、却下されてしまったし、ビデオカメラとテレビだけがある。PCやプリンターもあったらいいけどね。そう何でもかんでも要求するのはおかしいと思っているので様子をみたほうがよさそうだ。元々STなんていなくてもいい病院なので、買ったものが無駄にならない職場に勤めたい。黙っておとなしくしていたほうが賢いことはある。
 最近、いじめの話が話題になるけれど、やっぱりいじめはなくならないね。いじめは辛いよ。なんでいじめられるのかわからないから。死にたくもなるかもしれない。
 今の病院でどこまで、いつまでやれるかはわからないけど、あんまりストレスは抱えたくない。何か楽しみをもつことができればいいんだけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ