FC2ブログ

歯科

 週1回歯科の人たちが口腔ケアに来てくれている。師長がごあいさつしたらっていうので歯科医と少しだけ話した。他の病院もまわっているようだ。やっぱり歯科がないと不便。医科と歯科って本当に連携がいまいち。もっと医科歯科病院が増えてくれたらいいけど。
 指示箋をST専用からリハ共同に作り変えて、理事長おじいさんに出したら、STの訓練項目が少ないとか言いだし、気分を害した。訓練プログラムは僕がたてるのに。とにかくいつも話しが通じないんで、ますますいらいらして熱があがる。看護師は別に悪い人はそんなにいないんだけど、無駄な仕事はしたくないっていう感じだ。どこまでを無駄という線引きは難しいけど、仕事を増やしてはいけないらしい。回復期になって看護師動けるかな?60代、70代の看護師には厳しいかもしれない。僕は職場が決まらないので仕方なく決めてしまったが、なんだか何をやってるのかわからないし、やる気も起こらないし最悪。口腔ケア関連の業者が営業に来ていたので話しを師長と聞いていた。いつまで続くのかわからないけど、辛い。今日は遅刻した。
 看護師あと8人増やしたいから誰かいないって聞かれたけど僕は知り合いがいないので無理。人脈ないからね。
 院内勉強会や院外もだけど記録を書かなきゃいけないことになって面倒。実質まともな医者がいない病院で働くのも悲しい。xは他を探せっていうし、やっぱり急性期がいい。STはもう飽和状態だし、施設基準でSTがいる必要がないという理由で積極的に雇ってはもらえない。いくら探しても見つからない、雇われないじゃどうしようもないね。
 みんな体調崩しつつもよくやってると思う。すごく気分が落ち込むときがあるけど、死にいたることはない。僕ってやっぱりツキがないと思う。鳩山→菅→前原でおしまいじゃないかな。なんか国会議員に最近あこがれている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ