FC2ブログ

あぁ

 結局、ゼリー食の件は栄養士が後ろ向きであるということでストップだ。師長に相談したらそう言われた。理事長おじいさんはどう考えているかはわからない。特に仕事はないし、回復期になって1時間もSTやれる人なんて来るのかなとか1時間もやるなんてやったことないなとか色々考えてしまう。9単位は多いんじゃないのって思ったけど。6単位でいいと思う。
 今日から新しいスタッフが入るけど、PTなんでもう1人のPTとつるむしかないだろう。1対2で負けてしまう。
 いたずらに新しい病院にうつれるならうつりたいと考えていると伝えたところ、君の精神衛生上今のところで様子をみたらどうと言われた。一応求人がでた病院の見学をお願いはしているけど、土曜日しか難しいので日程があえばいいね。あと小児だったら無理。
 うちの病院は禁煙なんだけど、廊下に灰皿があり、どうしても我慢できない人は吸っている。そんなゆるい病院なんでなんでもありかも。とにかく医師もやる気がないし、看護師は高齢化で業務を増やされるのは困るらしいし、いきづまりを感じる。統合する予定の病院から出向してきた師長はうつになったと言っている。確かに師長は最初から病院職員の意識改革をしようとペースをあげやりすぎだった。それについていける職員はいなかった。僕は小出しにやらないとうまくいかないと思っている。ある意味責任感が強かったんだろうけど、うつになると止まるので、またこれでどうでもいいやっていう感じに流れて行くのだろう。誰も引き受けたくない仕事を引き受けるって辛いね。師長をみてそう思った。師長はストレス太りがますます太っていきそう。僕も病気ながらも食欲は落ちないので食べている。だからやせられない。師長をはじめ、辞めたい職員はいる。楽天的なのはPTだけでPTにとってみれば今の病院は好き放題で特別待遇で給与も平均よりかは高く設定されている。STはPTとうまくやっていく自信はないけど、僕も合わせていけるところは合わせたいけどどうだろう。あぁ悩むなぁ。
 NEWαのCM曲、JUJUのhello again いい感じ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ