FC2ブログ

いらいらがつのるだけ

 職場の夏休みと年末年始の休みの日数を確認するとまだわからないと言われショック。リハ科長候補の面談をするらしい。もしその人に決まればそのPTが科長。僕と年が変わらないけどね。
 今日は法人内の勉強会があり、聞いてもよくわからなかったけど辛かった。熱もあるし休んでもよかったけど。帰りに外食した。そしてスーパーでワッフルを買ってしまった。
 家に帰ったらまたうちの駐車場に車が止まっていて、警察に電話したら取り締まりできないと言われ、管理会社に電話したら逆恨み覚悟でビラ配りましょうかと言われたけど仕方なくビラだけ配ってもらうことにした。世の中悪者が勝つんだね。これはどうしようもないのかな。僕は悲しくて泣いた。仕事もする気ないし、やってないし、調子悪いし、もう生きた心地が全然しない。
 師長がナースが口腔ケアをするきっかけを作ってほしいっていうんだけど、療養型の患者にいれこんでたら気が狂いそうになるね。医療従事者って清浄に変化がないとやる気なくすから。これは難しいけどね。どんなに尽くしても報われない世界だし、報われないことでスキルダウンしてしまう。必要最低限のことしかやらなくなってしまうのは仕方ないと思う。そのスタッフたちの意識改革をしている師長はすごい。昨日夜勤の医師に理不尽な言われ方をしてへこんだと言っていた。師長もつくづく大変だなって思った。でも師長は怖いもんなしと思う。
 僕は怖いものだらけ。知り合いのPTが働いている病院のPTがペースト食を食べている患者さんに焼き菓子を食べさせていたというメールがきた。パサパサしているとわかっていながら食べさせたらしい。食欲が落ちてるから好きなものを食べさせたかったということだ。これも難しいけどね。好きなものだし、食欲がでるなら少しだけトライしてもいいけど、嚥下能力が悪い人にはお勧めはできない。
 色々ありすぎてまた死のうかどうかと考えている。実行にはうつさないけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ