FC2ブログ

なかなかねー

 理事長おじいさんにまた経口移行加算と経口維持加算のをどうにかしてほしいと言われ、ネットや本屋で調べたけど、どうみても管理栄養士の仕事じゃないかと思った。この加算の計画書はありますかと栄養士に聞くとないというし、私に頼まれてないからとかいいだし、やる気があるのかないのかわからない栄養士だと思った。ゼリー食の件も僕はゼリーを指定することはできるようだが、さすがにカロリー計算まではできないのでこれも栄養士の協力がないとつらいところだが、わかっていただけないのか、仕事がやりにくい。栄養士もおばあさんだけど。
 僕が作成することはできないので来週そのことをまた連絡ノートに書こうとは思う。
 病院改善への提言として何枚か書いたけどこれも来週提出予定。A44枚ぐらいになってしまった。もう退職覚悟だね。
 PTがリハビリをやればやるほど患者の意欲が下がると言っていた。ずっと入院していたい患者ばかりのようだ。やりがいを感じられず辞めたいと言いだした。あまりこのPTとは話をしてなくて、すごい熱血PTなんだけど、これじゃ回復期どころじゃないねという話になった。このPTと久しぶりに話せてよかったと思う。もうずっと会話がないかなって思った。PT、OT、STが仲良くできる病院って本当に少ないと思った。やっぱり話さないとその人のことがわからないっていうのはわかるけど、なかなか僕から話しかけられる人は限定される。病院が回復期に転換する方向で考えているが、うまくいきそうな感じがしない。医療療養っていくらぐらいのベッド代かと医事課の人に聞くと7500円と言っていた。介護療養だと15000円、回復期もそのぐらいになるそうだ。
 仕事帰りに新卒PTとマクドナルドに行った。新卒PTは僕よりも給与が高いかもしれない。おそらく総支給30万はある。新卒では高いほうだと思う。
 応募した病院は落ちるし、経口加算の件でまた熱があがり、体調が悪いし、僕はどんどんストレスを感じて死にたくなる。
 中公新書から認知症という本が出て本屋で見てたらまぁまぁわかりやすかったんで買ってしまった。今日からST学会だったっけ?ST学会多分一度も行ったことがないような気がする・・・。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ