FC2ブログ

ひねくれた僕

 ST用に買ったビデオカメラをPTが狙っている。ST室に置いていると借りにくいので、スタッフルームにおいて欲しいようだ。まずは科長が言ってきて、それに連なって他のPTが念をおすかのように言ってきた。あぁまたST室から物が消えていく・・・。僕はむかっとしたが、別に自分の物ではないので、本来なら自由に使ってもらって当然なのにおかしな感情を抱き、退職願を書いたほうがいいのかと思いつめている。なんて些細なことでと思うかも知れないけど、辞めるきっかけなんて些細なことの積み重ねかもしれない。
 ST室で患者さんを撮ってみたけれど、その後撮りたいと思う患者はいない。PTだけがいい思いをしやがってと僕は思っている。こんなひねくれた自分を嫌になるね。
 今日も見たふりをして7単位。別に基本診療料で算定しているのが1人いるけどあいかわらず拒否。受け入れられないのは仕方がない。
 早く次の職場が見つかりますように。そしてひねくれない広い心の持ち主になれますように。
 スタッフたちは若いので下ネタで盛り上がるのはいいんだけど、僕は風俗とか行く気にはなれない。本当にリハスタッフたちは行くのだろうか?いろんなプレイがあるようだ。お金だってかかるしもったいない気がする。
 こんな感じで孤立していく自分がいるんだけど、母も祖母も仕事が続いているかと心配しているようなのでやめるにやめづらい。でももうだめそうだ。
 今晩あたり退職願だけでも書いておこうかな。帰りの電車の中でだいぶ思いつめていた。ホームに立っていて思うけど通過列車の速さと風がこわい。これに飛び込む人がいるなんてと思うとますますこわくなる。僕も思いつめてはいるけれど、さすがにできない。
 仕事帰りに前に勤めていた病院の医師とすれちがったけど向こうは気づいたかな。新人の頃にお世話にはなったけれど・・・。僕は愛想悪かったからなぁ。あぁ自分が益々嫌になるし、消えたいしなにもかも忘れたいし、今の職場に勤めたことはなかったことにしてほしい。
 明日ビデオカメラをPTたちに渡そう。STがいろいろ持っているとろくなことがないようだ。xがみんなSTが辞めればいいと思ってるんじゃないのかと聞いてきたが、どうなんだろう。辞めて欲しいの?いつでも辞めてやるけどなんて強気なこともいえないぐらい経済的には苦しい。STにこだわらず僕がいきいきと働けるところを探したい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ