FC2ブログ

心的外傷

 もう明日から仕事に行かない方がいいだろうか。新しくきたリハビリの責任者に話しがあると言われ、今まで理事長や看護師長に指摘されてきたことを散々いわれて、結局僕は何も言えなかったけど、この職場にきた意味はなかったみたい。いればいるほど僕の印象が悪くなってしまう。金曜と月、火、水でおしまい。のども痛いし、なんか行きたくないなぁ。
 食道がんの術後で気管切開の患者が転院してきて、食事はどうですかというといいですというし、発声はどうですかというといいですというし、無理にはできないなと思いつつ、話だけで終わった。
 やる気が出ないのは僕もなんだけど、あさっては面接だし、なんだか気分が落ち込んだままいくのもいやだね。別に不採用でもいいけど。
 お金がなくなったら生きられないだろうか?
 憂鬱になりすぎて、あと残り少ない勤務を休んでしまおうかどうか答えを出せずにいる。行っても僕は動かない。多少は動くけど言う通りにはできない。なぜ動かないの?って散々言われるんだけど、僕には無駄に動こうって気がおこらない。
 心の傷はどんどん深くなっていく。何も知らないリハビリの責任者をせめてもしかたないけど、僕は悪者扱い。
 職員連絡網があり、辞めるMSWに思いきって電話したけど留守だった。電話してどうするっているわけでもないけど、僕が来週で辞めることや、元気ですかと尋ねたかった。
 愛ってよくわからないけど傷つく感じがいいねって南佳孝が歌ってる。明日が怖い。今の職場はストレスがきつすぎた。辞めてよかったと思う。ただ次の職場でも続かないかもしれないけど、どうしようもない。心の中は暗闇。退職の書類まだもってこない。たまたま会った経理の人に聞いてもらうことにした。勤務態度不良による解雇でいいんじゃないかと思う。僕は印象悪かったし、働かなかったことは認めるから。早くもってきて。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ