FC2ブログ

弱気な僕

 本屋で悩みへの対処法のような本を立ち読みしていた。でもいざ読んでみてもそれを実行したりするのは難しかったり、緊張のあまりにすっかり忘れてしまったりで結局いつもの自分のままだ。
 今日は注意日で、早速レンタル返却を忘れていて滞納金を支払った。よく行くラーメン屋で焼飯大盛を頼むのを忘れてしまったり、ちょっと失敗。
 明日から僕はさらに暗くなるだろう。院長を裏切った罪は大きい。無視は耐え難い。スタッフとも話しにくいだろうな。なんかまた胃痛が僕を襲う。皮膚の炎症が悪化だ。
 本当に長く同じ職場に就いている人はすばらしいと思う。そこまでの根性は僕にはない。
 今は「仕事をする気が起こらない」んだけどこのままずっと起こらなかったら僕は働けない。
 忙しくてストレスを感じるなら話も通じやすいんだけど、暇すぎてストレスを感じているなんていうと何贅沢言ってるのみたいになるのも嫌だ。
 仕事がなければ雑用をおしつけられても迷惑だし、給与泥棒呼ばわりするのも嫌だ。実際そこまでされたわけじゃないんだけど、僕が勝手に思い込んでいるだけなのだ。言われてからでも辞めるのは遅くなかったとは思う。自分で自分の首を絞める癖というかそういうのが治らない。なんでこんなに僕はおかしいんだろう。もっと大胆に生きれないんだろう。憂鬱の中でずっともがいている感じだ。
 今朝の求人広告を見ていたけどSTはなかった。他の仕事で少しだけ興味をもったものがあったけど、年齢でアウトかもしれない。
 本屋で医学書コーナーに行くのは癖みたいになっているけど、やっぱりこんな僕でもSTは好き。雇ってくれるところはもうないだろうけど夢だけ見てみよう。もしかしたら雇ってくれるところもあるかもしれないと信じたい。今度は慢性期じゃないところで働きたい。
 神様僕をいじめからお守りください。
 母は育て方を間違ってしまったのかもしれないと僕に言っていた。
 もう医者にかかれないというNHKスペシャルだが、国民健康保険が高くて払えないようだ。僕も辞めたあと健康保険払えるほど余裕はない。不安が不安を呼んでくる感じだ。
 2ちゃんねるに僕のブログの感想載ってるね。以前も載った時はパニックになったけど、今は慣れてきた。僕が2ちゃんねるに書き込みするなら、ことばつかいさん死んでくださいって書こうと実は思ったんだけどやめた。ブログ書くのがせいいっぱいで書き込みはしてないけど、こんなのでも読んでくれている人がいるのかと思うと恥ずかしい。あまり読まないほうがいいのではないでしょうか。読んでも暗くなるだけだから。STとしては最低だとは思うけど、死ぬに死にきれません。今、STはどんなことで悩んで、どんなテーマが旬なのか?いろんな情報が2ちゃんねるで得ることができたらいいと思ってる。途中で全く関係のない投稿があるんで僕のようなまじめな人間には理解できない。ほっておけばいいんだろうけど。エッチな書き込みはつきものなのか。STの書き込みかどうかもわからないんだけど、やっぱりエッチが大事なんだなって思った。僕には縁のないことだけど。毎日2ちゃんねるは見ているけど片方のSTのやつしかみていない。今日は久々にもうひとつのやつも見た。別に話題がなければそれでもいいとは思うし、それだけ関心がないのか平和なのか、この業界は若手が大半なので、ベテランの方々のお話が直に聞けたらどれだけ面白いだろうかと思う。だってこの仕事を何十年も続けることができるなんて僕からしたら神様みたいな人だと思う。たまには2ちゃんねるのSTの掲示板を見て笑ってみたい。最近笑ってない。笑えるネタないですか?
 不安神経症にも程度はあるんだろうとは思うんだけど穏かに生きたい。いろいろ厳しい意見をお持ちの方もあるかと思いますが、今僕にきついことを言ってもショックを受けるだけです。退職願は慎重に出さないといけないと思う。ヘッドハンティングでもされたら別だけど。僕はたいした学校もでていないし、交流もないので、業界の流れがわからない。このブログはコメントは受け付けないつもりです。設定によっては掲載するかは管理人が選択できるみたいなんだけど、あんまりショックなコメントが多いとブログつぶれちゃいます。そんなブログを以前見たことがあるので、STと交流したい気持ちはなくはないんだけど、実名でやってるわけでもなく、リアリティにかけるので楽しめないと思った。実名でブログしている人は本当にすごいと思う。こうやって僕は心の整理のために書いては若干ストレス解消にもなっているのかわからないんだけど、書ける間は続けていこうと思う。疲れたらやめるけど。このブログを読んで気分を悪くした方ごめんなさい。元々おとなしく、あんまり人に自分をさらけ出すような性格ではない自分がブログ書いてるのが不思議なぐらいです。何気なくみんなやってるから僕もやってみようかなと軽い動機で始め、何度か中断したけれど、仕事をしている間は何か書くことはあるとは思う。
 患者さんが見てたらまずいかな。マイルドには書いているつもりなんだけど、精神状態が不安定なために、内容がおかしくなっているかもしれない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ