FC2ブログ

できれば独立

 PT、OTは数が多く、STは少ない。同じリハビリ科にいてPTやOTとうまくやっていこうと思うと疲れる。あとは期待が高い患者や家族の相手をすること。しかたなくリハビリ科のカテゴリーにSTがいれられてしまっているような感じはする。STはリハビリ科にいてはいけないと思っている。もっと働きやすくできないだろうか?
 嚥下に関してもナースや歯科領域ががんばってくれたらいいと思う。脳卒中患者が減少する中で、STの役割は少しずつ変わっていくだろう。毎年たくさんのSTが誕生するわけだけど、給与は下がるし、価値は下がるし、増えてもいいことはない。訪問リハビリの参入もあるけど、僕自身は気がすすまず、とにかく患者が増えないことをのぞむだけ。健康で過ごせることがいちばんだから。
 次の職場だけど不安要素が多すぎる。すぐ辞めちゃうかもしれない。僕の精神状態がますますおかしくなりそう。今ですら落ち着きがないのに。昨日はのどが痛いんで医者に行った。行く前は熱がなかったけど、医者に行くと熱があった。仕事を始めるといろいろストレスで体調を崩すからね。今回は臨時だけど業務のひきつぎも大変。患者に嫌われそう。あーこわい。眠れない。やっぱり薬しかない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ