FC2ブログ

新刊

高齢者の肺炎という本が医薬ジャーナル社から出るみたい。まだ本屋にはないかも。
 今日のお昼に摂食嚥下リハの認定士の試験に合格していることがわかった。去年からeラーニングで勉強して、今までの経験と知識を整理しつつ、試験に臨んだわけだけど、ほとんど落ちてないと思う。早速登録料2万振り込んだ。落ちたらこの2万でどっかに行こうと思っていた。5年間で200単位取らないとだめだったかな。学会には毎回参加したほうがよさそうだ。今年は仙台。この認定士を取ったからといってメリットはない。だから僕は大損しているかもしれない。eラーニングは最近ニチイも力を入れいているね。ただ受講したい講座がないけど。通信教育でもeラーニングを使うところもある。パソコンとネットにつながる環境があれば勉強できるから楽だけど、やっぱりテキストのほうが頭に入るかな。パソコン画面は目が疲れるかもしれない。どんどん学会離れが進むのは仕方ないと思う。学会に入るメリットがわからないからだ。
 僕の自転車のライトがつかなくなって、ライトのふたがあかなかったので自転車屋に行って球を交換し、300円と言われたが、前輪のタイヤの溝がつるつるになり、空気を入れてもだんだんぬけてくる感じだったのでタイヤとブレーキパッドを交換した。あらかじめどのぐらいかかるか聞いておいたけど最終的に球はサービス4500円。高いのか安いのかわからないけど自転車は良く使うので仕方ない。新しいのを買うお金もないし、レンタサイクルも考えたけどね。自転車の整備も悪くはないね。僕は不器用なんで整備とかあこがれる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ