FC2ブログ

疲労

 なんだか疲れてきた。財布の中には数千円しかなく、銀行にお金を引き出しにいったら残額が少なくてめまいがした。こんなもんしか稼げなかったのかと。痛い現実をつきつけられ、仕事をしなきゃと思わないといけないのにそういう気持ちが起こらない。
 患者とのトークははずまず、患者の家族に元銀行員の人がいるので税にまつわる話をして時間つぶし。これも仕方ないだろう。だまってST室にこもっているだけでも疲れる。
 リハビリたちとはそんなに話すことはないし、ひとりぼっちになってしまうのは今に始まったことじゃないけど、何か生きる目標が欲しい。
 ドラッグストアに歯間ブラシを買いに行き、レジ付近にカードサイズのカレンダーがないかとちらちら見ていたら毎年もらってるやつがちょうどあったのでもらってきた。
 明日欠勤しようかと思ったけど行くつもりではいる。明日は部屋に誰も患者来ないから。
 僕の後任の人は気楽に働けるんじゃないかと思う。今思えばそんなに悪くはない職場だ。院長も優しいし、他のドクターも個性的で面白い。
 僕を雇ってくれる職場がありますように。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ