FC2ブログ

誤解を与えた発言

 僕は嚥下障害の評価に時間がかかり、訓練をする時間がないと言ったんだけど、評価には時間はたいしてかかっていない。ただ、患者の数が多すぎて、毎日訓練できない患者がいるという事実はある。これに対してSTを増員するのか、増員できないのかはまだはっきりしない。そして増員したとしても正職員ではないので条件は悪くなる。僕も正職員ではない。僕が評価するのに時間がかかると言ってしまったので僕が嚥下に不慣れで嚥下評価できない人なのかと思われても困るんでどうしようって思っているんだけど・・・。
 職場でのコミュニケーションがうまくはかれず、色々悩ましいことは多い。何年STやってもあまり変わらないね。もっといろんなことを話せる職場の友達が欲しい。もう1人STが増えてもうまくいかなかったら辛いだけ。だから僕としては1人のほうが気楽。でもやっぱり増員になるのかなぁ。あぁ疲れた。
 今日はのどが痛くて痛み止め飲んでるけど、抗生剤が欲しい。仕事がおそくなり、医者には間にわなかった。
 やっと摂食嚥下リハビリテーション学会認定士の認定証が届いた。5年間で更新だけど、今年の学会会場は仙台なので今のところ開催するらしいけど、仙台空港や他の交通網、学会開催になんらかの影響が出そうなら中止か会場をかえるしかないだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ