FC2ブログ

下痢

 朝から下痢で大変だった。昨日飲んだジスロマックのせいだろうか?今日は嚥下食1を初めて試食させてもらった。さすがにまずいとは言えなったけどおいしくない。ただ口の中にまとわりつくことはなくていい感じだった。機能的にはいい感じだけど、味がまずいんでどうしようもない。こんなことを直接いって栄養士に嫌われてもこまるしなぁ。栄養士は地域の病院の栄養士と食形態を統一したいらしい。嚥下食1しかだしてもらってなかったのに、普通食も用意してくれたので感謝だね。嚥下食1を食べたあとに普通食を食べたら普通食がかなりおいしく感じた。栄養課のみなさん、この味のめりはりのない嚥下食1をどうしたらいいでしょう。このままいくんですか?
 午後から神経内科医と一緒に摂食機能療法の対象者探しをしていた。僕の患者から適応になりそうな方を選んでいた。まだリハスタッフとはうちとけることはないけど、今後こうやって神経内科医と嚥下回診するんで嚥下造影の依頼や方針などを決めていけてよかったと思う。結構行動的な先生で僕としてはこういう行動的な人がいてくれると助かる。やっぱり医者同士じゃないとことがはこばないし、とんとんと話がすすむ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ