FC2ブログ

疲労

 この連休内に特に勉強会もなく、あまりお金は使えないという感じ。今週の金曜にリハビリ科の男性スタッフのみの飲み会をするそうだ。女性スタッフがいると疲れるのだろう。みんな仲良くという雰囲気ではなさそう。
 以前、病院建築の話しを建築会社の人としていて、新築病院の写真を見ながら説明を聞いていて僕も見たいですねと話をしていたんだけど、病院見学が実現しそうだ。
 仕事帰りに昨日は内科に行った。休みかと思ったけどあいていた。やっぱり風邪と花粉の影響で具合が悪い。あと今月オープンする整骨院が無料で矯正ををするから予約しませんかと勧誘された。痛いことをされても困るし、整骨院がびら配ってここまでするのもどうかと思っている。彼らが実際に施していい治療には決まりがあるはず。病名をつけて請求できるのも不思議だけどね。
 患者のことだけど、嚥下は比較的できるけど、摂食拒否の人が数名いて困っている。何かのきっかけで口をあけてくれなくなったり、吐き出したりしてるんだろうけど、胃ろうをすすめてもお断りされたり、どんどんひからびていく患者をみるのもつらい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ