FC2ブログ

本どれがいい?

 職場で嚥下に関連する本を買ってくれるようだけど、すでに職場にあるんで、最近出た奴だとしても限られるし、たいした内容じゃないかもしれない。色んな職場に行ったけど今の職場は本はわりと充実してるほうだと思う。僕の関心はあいかわらず病院経営とか診療報酬だね。あんまりSTでこんなこと考えている人いないと思うし僕もどうしようもないから。単なる妄想でおしまい。職場の嚥下への取り組みをどっかの出版社が取材にこないかとか色々考えている。僕自身もなんか本を出してみたいけどね。死ぬまでに1冊書けたらいいけれど。自費出版は高そう。これだけ世の中に本があるなかでもしドラはたくさん売れた。この前まで放送されていたアニメ10話も全部見たけどよかった。本の通り。嚥下障害の患者が喜ぶ治療をしてあげられたらいいのかな。今ネックなのは嚥下職がまずいこと。食べやすいんだけどまずい。これでも栄養課と以前いたSTがいろいろ試行錯誤しながら考えたらしいけどまずいよ。
 僕は抗不安薬を飲んでいるけど、1日1錠にしたり2錠にしたりしている。暑いから冷房してるんだけどなんか温度が下がらない感じ。あんまり冷やすと体こわすからね。仕事をしたくない僕だけど、もう少しだけ我慢。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ