FC2ブログ

思い通りにはならないのだから

 1人が働けなくて僕にしわよせがきて、色んなストレスを抱えつつも感謝の気持ちを忘れてしまいそうになる。こんな僕をバイトでも雇ってくれたことに感謝しないといけないね。死にたいけど死ねない。
 僕が我慢しないとどうしようもないし、もう1人が原因でっていうことはない。相手も僕もやる気がないのを認めつつ、やれることからやる。もっとゆとりのある心で仕事に取り組みたい。ただやっぱり患者さんを相手に仕事をしている最低限の自覚はもってもらわないと、僕だけが他のスタッフからもう1人のSTのことまでせめられて、もうすぐクビになっておしまいっていうのも寂しいけどね。でもそれが現実でどうしようもないから悩んで、胃が痛くて、過食になっている。うまくいかないね。やっぱり来月で退職しよう。そして新しいSTを迎えてハッピーになってもらったほうがいいのかもしれない。僕は永遠に就職活動。悲しいほどに。もうくたくた。もう1人のSTみたいに絶対に辞めることのない自信があるような人がうらやましい。家族を養う義務もあるし、賢く生きる生き方がいいんだろうけど、僕は不器用で、そこまで効率よく人生考えられない。すごい損をしているけど、僕は区切りのいいところで退職するしかない。せっかく嚥下チームで頑張っていこうっていう気持ちもなくはなかったけど、チームと言ってもばらばらのチームなんで僕がいなくても大丈夫。新しいSTがきたらそれでいいだけのこと。あぁ寂しいなぁ。誰か話し相手が欲しいよ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ