FC2ブログ

苦しみ

 だんだん仕事にいくのがおっくうになってきた。やっぱり1人がいいなと思いつつも辞めるのは僕だし、どうしたら僕の負担が減るのかなんだけど、やっぱりもう1人のSTに頑張ってもらうしかない。やる気がでないかもしれないけど、僕が色んな人からその人の分までせめられてしまうのがすごく大変。嚥下の経験がないなりに自分で努力してもらわないと、どうしようもないから。でも僕は専門でないとわかっていたら退職するけどね。そこまでずうずうしくないから。職員や患者に迷惑をかけてまで仕事はしたくないから。その辺のことをどこまで理解しているかはわからないけど、たとえ無職になっても職場に迷惑をかけていると感じた段階で僕はいつもてをひいている。てをひきすぎたかもしれないけど、これが僕なりの生き方。たいした仕事はしないけど、自分がお役に立てていない以上生きる価値もないし、自殺でもしたほうがいいと僕は常々思う。自殺する人は偉い。この世に存在価値をみいだせず、申し訳ない気持ちでいっぱいなのだから。究極の謙虚さだね。謙虚な気持ちも大事だと思う。僕は、薬に立てているか毎日自問自答だけど、本当に生きるのが疲れるし、こんな自分が嫌だし、もう何もかも嫌になってなげやりになって、人生が狂いだし、死をむかえるのだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ