FC2ブログ

落ち込む日々

 今日のリハビリ責任者からの指摘は、ずっとSTを行っていない人がいること、ある患者についてのカルテの記載が短すぎること、もう1人のSTにひきつぐ際の事務処理ができてなかったことだった。ずっとSTを行っていなかった理由は調子がよくて、さほど必要性がないんじゃないかっていうのともう1人は精神状態がいまいちなのと予後不良。いずれも僕の自己判断で決めてしまったことがいけなかったようだけど、なんだか釈然としないというか、今気分は落ち込んでいる。僕のコミュニケーション能力の低さにも問題はあるけどね。リハビリスタッフとは口をほとんど聞かないし、たまにしゃべるのは4月からきたリハビリのドクターだけ。リハビリスタッフは僕が勤務した時から責任者を通じて細かいことや悩んでいることを言ってくるんでもううんざりしていた。真面目に仕事をしていないっていうのもあるけどね。あとSTの適応があるのかっていうのもあるけれど。いつか辞める日がくるにしろ、毎日責められ続けられても辛いだけ。退職願を出すべきか?特にいい案も浮かばず、辞めれば経済的には困るんだけど、なんだかいづらい職場だ。
 ストレスで過食なり、吐きそう。また熱あるかも。あぁ生きた心地がしないんだけど。笑えない。笑顔消える。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ