FC2ブログ

コンプレックスって素敵じゃないですか?

 僕は自分自身がコンプレックスだらけで、ときどき自分のコンプレックスをネタにするんだけど、あんまり自虐的な人は少ないかな。僕よりも自虐的な人が知り合いにいるけどね。その人が言うには自虐的じゃない人が多いから面白くないんだって。飲み会でもいじられるばかりで全然面白くないらしい。
 かっこつけて生きてたって面白くないでしょう。コンプレックスを受容できる寛大な人に出会えたら幸せじゃないかと思った。後ろ向きのような感じだけど、本当は前向き。
 明日で仕事はおしまい。もう1人のSTは僕のことをどう思っているんだろう。気持ち悪いと思っているだろうか?よく電話をするいたずらは僕のことをおかしく言いすぎて傷つくときもあるけれど。
 今はたまたまST部門は男性2人だけど、僕は仕事がやりやすい。男、女1人ずつの職場も経験したけどうまくはいかなかった。女同士の職場もどうだろう。僕は今一緒に働いているSTから嫌われたくはないけど、嫌われてしまうかも。それが僕のコンプレックスだから。明日でおしまい。電車に飛び込まないように注意が必要だ。みんなに迷惑かけるからね。僕に友達がいないのは僕がおかしいからであって、もう薬しか頼るものがないし、死ぬまで飲み続けるだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ