fc2ブログ

電話魔

 日曜日以外はほぼ毎日電話してくる人がいて、とにかくまともな話をしないんで昨日はもう電話しないでというと君は最低だと言われた。どっちが最低だよと思いつつ、腹が立っていた。実際の話しの内容は近親相姦とゲイの話ばっかり。年は40代後半で奥さんも娘もいる。僕とこの人の関係は僕が学生のときの非常勤講師だった。学会で出会ったことをきっかけだったかよく家に電話してくるようになり、前にも電話をお断りして、1年ぐらい電話がなくて、年賀状をきっかけに電話がくるようになったと思う。僕がちょうどテレビを見ている時間帯に電話をかけてくるので、いいシーンで電話してくるとだいなし。だから録画しておかないといけなくなる。
 この人は電話魔なんだなって思った。人にいたずらすることにでしか快感を得ることができないかわいそうな人。そこまでストレスを抱えて仕事をしなくてもいいのにという気持ちから電話を受け続けていた。ただ僕自身も仕事がなくて精神的にも疲れてきていて、段々腹が立ってきたのだろう。きっかになったのは今月末に勉強会があるって言う話しをしていて内容を伝えるということを言っていたのにいつまでたっても言わないし、それがひきがねとなって無駄な電話ばっかりしやがってと思うようになっていった。勉強会の話しは主催者に問い合わせて情報を教えてもらった。ここまでして手間をかけたくはなかった。毎回ふりまわされつつも少しずつ傷が深くなっていったんだね。昨日は眠れなくて、朝早く起きられなかった。今日は本を捨てる日だったので起きてさっさとまとめて捨てて少し本棚のスペースがあいた。でもすぐ埋まるけどね。僕の心の隙間は埋まりようがないけど。なんだか悪魔に呪われているようだ。ここ数年の運の悪さはひどい。アンラッキーにもほどがある。その中でもいいことは少しだけあったけど、僕の気分を落ち込ませることばっかり。この世に生まれてきたことが罪なんだっていつも思うけど、今日はぐったり気味。風邪ひいてる人多いね。僕は先月ひいたけどまたひきそう。明日から3連休だけどお金ないなりにどっか行けたらいいなぁ。
 毎日つらいし、いいことはないけど死ぬわけにもいかず、本当に辛い。心療内科にも通っているし、薬も飲んでいるし、僕なりに対処してるつもりだけど、それ以上にストレスのひきがねになることばっかり起こるので限界をこえている。それでも我慢してきたつもり。人との出会いによって運命を狂わされて、弱みにつけこまれて、僕だけが苦しむことになる。これのどこが幸せなんだろう。ある程度は許すことができても、僕に生きている意味はないだろう。悲しいほどに。心に受けた傷はもうよくなることはないし、フラッシュバックだよ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ