FC2ブログ

痛い

 献血したけど、献血してない腕のほうが痛い。今週末は趣味の勉強の試験、勉強会など参加して疲れた。また明日から仕事かと思うとぞっとする。僕ってどうしてこんなに仕事が続かないんだろう。どうしてみんな仕事が続くんだろう。僕に合う仕事があるのなら、今の仕事をやりつつ死ぬまでに見つかればいいけれど。
 今の若手STは教えてほしいとだけはいうんだけど、ちゃんと調べてからきいてほしいって思うこともある。なんでもかんでも正解があるかのように思っている人もいるかもしれない。正解がないからこの仕事が面白くないって思うのかもしれない。簡単に学校に入れて、国家試験にさえ受かればすぐなれる資格だけに、よっぽど何か強い思いをもってならないとモチベーションが続かないだろう。言語聴覚士は継続が難しそう。そう言う意味では職業の選択肢として選ぶにはあまりいい仕事だとは思えない。待遇面でも恵まれているとはいえない。何が楽しいのか?それすら見つけるのも難しい。開業して保険がきくようになれば面白くなると思う。いつかそんな時代がきてほしいけど。
 複数のSTと働くのは疲れる。またやめるかもしれない。だから毎日就職活動を続けるしかない。1人で働ける病院を探している。
 疲れすぎて、南極大陸のあいだに寝てしまったようだ。玉置浩二いい歌作るんだけど、今のキャラがいまいち。あぁ行きたくないなぁ。胸が苦しい。ずっと休んでいたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ