FC2ブログ

やっぱり退職かな?

 仕事続けたいけど、職場の雰囲気がつめたくかんじる。今日はとても落ち込んでいる。やめるのかつづくのかはわからない。自然に結果はでるとおもうけど。保険証きてないかききにいったら、担当者の電話が長すぎて、結局あさって。この保険証をもらわずに辞めるのかもしれない。お金ないけど、しがみついてもしかたないし、どうもうまくいかない。寂しいね。誰にも相手にされないって。
 僕に経験があってもそれを新人たちに伝えられることはほんのわずか。心理検査や嚥下のことも僕が教育を受けた時代よりも詳しく知っているようだ。僕は独学に近い。勉強会には参加したけどね。1人職場でやってきたから余計に独学に近いんだろうね。
 こんな僕みたいな人が突然こられてもあとのSTたちは迷惑だろう。
 部屋も2つしかないし、人数分ないと不便。
 やめない、やめないって思っていたい。今お金ないから。お金ないと生活困るからね。本当に明日行くのつらい。行きたくない。祝日なのに。辛すぎる。1人だけ話しやすいSTがいるけど、その人ばっかり話しかけても嫌だろうからね。色々考えすぎても結局どうなるかはわからない。僕は僕なりにがんばりたいだけ。でも残業してまで仕事はあまりしたくない。たまに残るならしかたないけれど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ