FC2ブログ

メール

あなたのメール読みました。
いろいろな想いが伝わってきました。

3ヶ月ぶりの新しい職場、気を使う事が多いことでしょう。
まだ働き始めてから一週間とちょっとですね。
慣れないことばかりでとても疲れているように思います。

あなたよりも経験の浅い年下の上司につかえるのは大変ですね。
いろいろなことが目に付いてしまい、イライラしてしまうのでしょう。
でもあなたはちゃんと距離を置いてきちんとその人に接しているとの事。
その人もあなたに優しい対応をしてくれているようですから、今はあまり心配しなくていいのでは?

それにしても、あなたは先の事ばかりを心配しているように思います。
また、ものごとを悪い方に考える癖があるようです。
心配しすぎる癖もあるようですね。
今まで長続きしなかったことで不安に思うのも無理のないことかもしれません。

でもあわてないで、今回はゆっくり歩いてみてはどうでしょう。早急に結論を出さないように。
始めはつらいかもしれませんが、だんだん慣れてくれば、心の余裕も出てくると思います。
「もしかして良い職場かもしれない」と言う気持ちをもって働いてみたらどうでしょうか。

患者さんのために一所懸命仕事をすることがあなたにとって一番大事なことなことではないでしょうか。


もしかして良い職場なんてなかなか思えないけど、このメールは優しい。
僕の考えをかえることがえきたらそれでいいけれど。
今日も出勤だからつらい。ユニクロに行きたい。仕事帰りだと欲しいのが売り切れているかもしれない。
また職場のスタッフに無視されて今日も終わるんだろう。僕が定時に帰るのが悪いんだけど、帰りたいからしょうがない。
NHKでカレ、夫、男友達っていうドラマやってるけどDVってこわいね。木村タエがユースケに髪の毛ひっぱられるのを見るたびにこわいって思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ