FC2ブログ

体調不良

 今日は胃痛。便も柔らかい感じ。あいかわらず風邪薬フルセットとその他の薬を飲んでいるが、胃薬も飲んでいる。そしてこの寒さと職場を辞めて、変ったストレスで治りがよくないんだと思う。
 面接時に病気ですからとか言ったらどこも雇ってくれないだろうし、その病気が本当に病気かと言えば難しいところらしい。はっきり言えば病気の範疇ではないようだ。とにかく体が疲れやすいのは感じているし、前向きになれないのも感じている。
 明日退職するかどうかを考えてはいるけれど、まだ答えは出ていない。毎日普通運賃で電車賃出してたら、給与がなくなってしまうので、定期はさすがに買わないといけないとは思っている。そんなに早く決断しなくてもいいはずなのにあせってはくる。なんなんだろうこのやる気のなさと恐怖感は。STは怖いっていうのは仕方ないんだけど、思った以上に怖い。たいした経歴でもなく、たいした学校も出ていないので、新人にも下にみられるのは仕方ないけど、言われるとおりにしないと僕は働くことはできない。あぁ戻れるなら1人に戻りたい。やっぱり1人のほうが楽だ。前の病院にいたらよかったと何度思ったかわからないけど、どうしようもないのでしばらくは後悔が続くだろうけど、いつか気持ちが切り替わるときがくるだろう。そのときにどんな仕事についてるかわからないけど、昨日ネットで適職診断してたら、教育関係や会社の総務、事務、人事などの管理部門がいいと書いてあった。

適職診断の結果
 よく気がつくタイプですから、与えられた仕事はわりとこなせるでしょう。持続力もそこそこあり、根気強いのですが、自分が何をしたらいいのか、何に向いているのかが未だに悩みのタネではありませんか? 好き嫌いではなく、自分ができる仕事のスキルを高めてください。パソコンを使った仕事でも、管理や計算などでも、そこそこにきちんと早く仕上げることができるでしょう。逆に人間関係を重視した仕事、サービス業や販売業はちょっと苦手です。人に頼んだり、指示してやらせたりすることも苦手です。組織のなかでは協調性はありますが、柔軟性にやや欠けますので、人間関係によって左右される仕事は、いまのところ避けておいたほうがいいでしょう。しかし、スキルを高めて資格などを取れば、組織のなかで独自のポジションを得ることもできます。自信をもつ分野ができれば、あなたの人間関係も変わります。自信をもって進んでください。
 とにかく何でも慎重に対処しなければ気が済まないタイプ。組織のなかでも、与えられた仕事を最後まできちんとこなそうとしますが、慎重すぎて時間がかかりすぎるかも。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。しかし、明るさや元気さが今一つ足りないので、組織のなかでは孤立してしまうかもしれません。このままですと、人間関係にも支障をきたすことがあるかも。あなたは社会のルールや決まり事にもあまり関心がなく、自分のなかの理想や夢だけを追ってしまいがちなタイプです。また、やさしさや柔軟性に欠けると見られがちです。サービス精神が旺盛な方ではないので、本音で話せる友人も少なく、自分のカラに閉じこもってしまうかもしれません。自分のカラを破る努力をしてみましょう。

 カラを破れるときはくるのか?
 自信をもつ分野ができるか?今は自信をもつ分野がない。

スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ