FC2ブログ

チームを乱す僕

 病院に行くと調子が悪くなる。朝からリハビリカンファレンスして、その時間訓練してないから時間がもったいないんじゃないかとか言ってくるので、何も知らないんだなって思いつつ話しをきいていた。確かにカンファレンスのやり方は病院によってさまざま。1時間は長いか短いかだけどね。全員でなきゃいけないものでもないし、改善のよちはあるね。僕がどうこうするわけでもないけど。リハ部の責任者が考えればいいこと。
 とにかく僕はリハスタッフが多いと気分が悪くなるので、少ない所がいい。ちゃんとリハの控室があればいいけど、病院の設計の段階からリハスタッフの意見がとりいれられてないのが残念。
 嚥下リハ学会の認定士を取ったもののあまり役立てていない。学会のHPに名前とか載せてほしいけどね。僕としては嚥下リハ学会の認定士を取ってもメリットはなく、お金ないのに無理して取らなくてもいいと思う。
 STに関連する学会も他の会も無理して入る必要はない。この業界の未来はお先真っ暗だから。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ