FC2ブログ

大丈夫

 大丈夫、大丈夫とつぶやきながら帰ってきた。また遅くなったらどうしようってそればっかり考えてしまう。携帯の留守録に母からの伝言があり、悲しくなった。
 僕が嚥下をやりたくないと思えば思うほど高次や失語から遠ざかっていく。今回も嚥下メインということで、新たにVFや機器のことを僕より経験年数が少ないSTさんから聞かないといけない。僕にできるかなぁなんて思うんだけど、すごい心配だ。いろいろ教わらないといけないので、素直に柔軟にならないとだめだ。僕から盗めるものは何もない。僕のような薄っぺらい経験からは何も盗めない。
 この新人さんも大変だとは思う。大丈夫、大丈夫。
 恩師から年賀が来て、人生いろいろありますから自分の思う道を頑張ってって書いてあったけど、何をどう頑張ればいいんだろう。あぁまた暗くなってしまう。
 今の職場はST内でもいろいろあり、ここには書いたらいけないけれど、大丈夫かな。大丈夫だと信じるしかない。
 交通アクセスが不便なので思い切って歩いてみた。寒さでおなかが痛くなったけど、便はもらさなかった。自転車のほうが早いなとは思った。帰りも希望の電車には乗れなかったけど、なんとか帰宅した。これぐらいで限界だ。明日は会議でおそくなりそうだ。なんで時間外に会議なんかするのか信じられない。みんなそんなに病院が好きなのか?こわい。
 神様、なんとか仕事が続きますようにお願いします。いろいろ知識を入れたいんだけど、勉強する気になれない。そしてたくさんいるリハビリスタッフや他の職員とのコミュニケーションができていない。なんとかしなきゃとは思うけどうまく声をかけられない。やっぱりチーム医療なので僕にはこのSTの仕事はむかないようだ。せっかく教えてくれるSTさんに申し訳ない気持ちでいっぱい。なんか急にヒステリックになられても困るけどね。暴力とかえりとかつかまないでよ。また思い出すから。口で言われるのも言い方次第。僕はきつく言われたらショックが大きくなってしまって立ち直れないから。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ