FC2ブログ

調子悪い

 僕だけ患者数が少なくて、単位も少なくて、指摘するスタッフもいるけどあとのSTたちは僕に何も頼んでこないし、まぁなんとかまわれてるのかなって思ってる。あと担当者変わるとラポールの形成がむずかしくなったり、トラブルのもとになるから極力代診はやりたくないね。
 みんな単位数ばかり意識しすぎて、面白くない業界になってしまったなぁ。また厚労省に文書でも送りつけてやろうかな。1日の上限単位数を15単位ぐらいにして事務作業にあてる時間の確保と、週108単位も減らすように。こんなバカらしい業界でやってられない気持ちもなくはない。
 今日は何例か嚥下評価したけど、ナースが忙しそうで報告するの躊躇するね。気弱な僕にはどこにいっても一緒だね。
 求人出してるところに履歴書送ったけど、また複数職場だからね。今の職場よりも待遇がいいということで送ってみた。僕には若手のSTを指導するだけの能力がないし、反感をかうだけ。自然治癒でもいい。訓練による効果でもいい。患者が喜んでくれるのならば。無駄にリハビリを続ける必要はないだろう。
 この世から消えたいけど、消す勇気もないよ。ひとり、孤独感じている。
 薬のせいで眠いよ。そして寒いよ。ST室暖房入らないから寒くてしかたない。やめたくはないけど、3人もSTはいらないのは確か。リハスタッフ増やし過ぎ。xは忙しいらしい。1人職場で頑張ってる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ