FC2ブログ

疲労

 勉強会とシンポジウムが重なっていた。どっちに行こう?ちきりんさんのブログ読んでたんだけど面白い。今20代の人の自殺が増えているらしい。どの年代にも自殺する人はいる。そう言う意味では生きてるのが不思議って感じもするけどね。僕は今の職場に満足していない。お金がないからいるだけ。楽しくない、でも学びはあるか?なんか僕がやりたい学びはできなさそう。それでもお金がないから辞められない。次の職場がちゃんと決まれば辞めたい。前の病院のスタッフにあったけど、僕に1月末でやめてくださいって言ってた。それが僕らしいと。50回ぐらい変わったらどうですかと。そんなに病院変わった人雇ってくれるだろうか?スタッフさんは家族のために働くしかないって言ってた。僕は家族はいらない。長生きもしたくない。もしSTで働き続けるとすれば、やっぱり1人のところがいい。僕が方針を決めていく。今一緒に仕事をしているSTは段取りが悪すぎる。わざと仕事を増やすようなことをしている。一生懸命はいいんだけど、時間のロスを考えるとそれがもったいない。部屋も2つしかないんで効率が悪い。いずれにせよ、辞めたくはないけど、今後の僕のためにはもっと勉強できる病院のほうがいいのでいいところがあれば変わりたい。やっぱり医者が協力してくれる病院じゃないと辛い。明日行きたくない。それでもお金のために仕方なくいく。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ