FC2ブログ

憂鬱だった

 お金さえあれば仕事しなくてもいいのに。ずっと嫌な思いをするのはいやだなぁ。せっかく今の病院と縁があって、STたちに出会って、リハビリスタッフに出会って、嫌われていたとしてもなんとかやっていけたらいいけどね。新しく入ってきた経験者のPTだけどお疲れなのか、もう辞めたくなってるのか、なんだか元気がない。新卒ばかりのリハビリ部に合わせるのが大変なのかなって思うけど。辞めるなら辞めるでしかたないね。絶対に合うところはあるはずだから。無理してしがみつくほどの病院でもないし。PTはもっとやりがいのある職場もあるでしょう。僕も色んな病院に勤めたけど全部がいいところなんてない。僕が我慢できる範囲でやってみてもう難しいだろうなって限界がきたら退職。僕みたいに頑張らないSTがいてもいいんじゃない?どこのスタッフでもそうだけど偉そうにせず、謙虚な人がいいね。あと気がきく人。
 若手は患者の悪いところばっかりみて、いいところをみてない。みてないというよりみえてないのか?あらさがしをする仕事じゃないのに。いいところを伸ばす仕事なのに。それに気づけなかったらこの仕事にむいてないかもしれない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ