FC2ブログ

傷つけあうこと

 人は何を言われて傷つくかわからない。だからあたりさわりのない会話でおしまいなんだけどね。確かに傷つきたくもないし、傷つかせたくもない。そんな優しさあふれる関係でもなぜかぎくしゃくしてしまう。やっぱり人間関係は難しい。もう少し今の病院にいたら僕は楽しめるだろうか?新しいスタッフは入るし、別にリハ部以外の部門にも新しいスタッフはくる。どんな出会いが待っているかはわからない。STはもう増やさなくてもいいけど、なぜか募集中。僕と気の合うSTがこの世に存在するだろうか?そんな人がいたら一緒にずっと続けたい。
 僕の書いた原稿だけど出版社の人がメールで送りましたっていうけどファイルの添付がなかったあわてんぼうなのかもしれない。
 疲れて、疲れて仕方がない。好きなドラマもなんか見る気がしないし、気分の落ち込みがはげしい。こればっかりはどうしようもないけど。薬飲んで眠って、起きて、電車に揺られて、病院の人間関係に悩まされて、冷たくされて、優しくされて生きていればなにかしら刺激はある。ただその刺激が苦痛なだけ。
 際限なくやられるリハビリは核兵器かもしれない。本当に人として扱っているのだろうか?そんなに刺激して壊れないだろうか?セラピストの自己満足で終わってないだろうか?単に単位を稼ぐだけで終わってないだろうか?僕は多分どこの病院でも続かないし、もう雇ってもらえないし、よほどの奇跡が起こらない限り、理想の病院に勤務することはできないだろう。お金がないと困る。だから今の職場が僕にとって成長できる場所、楽しめる場所に変えていけたらすばらしい。すばらしいと感じてみたい。ST業務疲れる。
 今の病院の話しだけどOTを募集しているけどきてくれない。経験年数10年程度のOTがきてほしい。どこにいるのOT。確保難しい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ