FC2ブログ

からだとこころ

 疲れがとれないのは精神的においつめられているからだろう。むしゃくしゃする気持ちがあって、それをぶつけるまでもなく、まぎらしていく。なんでもかんでも言えばいいというものではない。かなり耐えなきゃこの仕事はやっていけないだろう。
 未来のことを考えるとぞっとする。明日僕は死んでるかもしれないのに。やっぱり調子が悪い。調子が悪いのに勉強会に行ってしまった。誘ってくれた人は別の人を誘い、僕は寂しかったけど仕方ない。勉強会会場付近をうろうろしながら帰ってきた。なんか体がだるい。熱はない。たくさん休みたい。仕事と言うか今の病院には行きたくないけど、どうしようもない。仕事って残酷だね。
 今日の勉強会は会場が遠かったのでその間電車内で本を読んでいた全部で4冊。なかなかいっきに読む機会がないからね。こういう時間は貴重かも。あぁ僕も本を書きたい。専門的な本は難しいけど、エッセイみたいな感じで。死ぬまでに本を出すのはずっと前からの夢。多分夢は叶うと僕は思う。それなりに努力しているので。努力がむくわれないストレスを日々感じる。今までSTとしてやってきたこと、リハビリ職員としてやってきたこと、僕は尊重されないのだ。けなされもしないけど、経験者に対して失礼な扱いを受けているのは確かだ。だから退職したいと思うけど、次の職場がないのでどうしようもない。いつかこの問題も解決するとは思う。僕が我慢すればいいこと。でもやっぱり限界はくる。この体調の悪さが物語っているかのように。どうにかいい方向へなってほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ