FC2ブログ

つらい

また風邪が悪化して、内科に行ってきた。主治医はあんまり長く薬を飲むのもよくないかもっていうし、肝機能、腎機能悪くなるかもしれないけど、やっぱり調子が悪い。
 リハビリスタッフが増えて、電子カルテの端末が少ないから仕事がはかどらない。だからさっさと事務処理しってさっさと帰ってきた。
 ある声がれの患者さんだけど、だんだん声がわれてきて、僕がみにいくといらいらした感じでいってくるのがこわい。僕は病棟師長に、声がでにくいことで精神不安定になっているから、耳鼻科で診てもらった方がいいですというと、院長に外出できるかどうか聞いてみますといってくれた。院長はVFを提案していて、VFの説明をしたときに、嫌そうに、主人と話しますだって。本人の主訴は声がれで、水分でむせていることはあまり思っていないみたい。でもこんなにいらいらした患者さんも珍しいかも。たばこすってないからかな?原因がよくわからない。この人のところにはあまりいきたくない。一緒にこの患者さんをみてるPTだけど、あることないことばっかりいって、虚言癖があるかもしれない。僕が何もしてないのに、何かしたような言い方をしたり、なんか気に障ることばっかりいうのでやりにくさを感じている。
 だんだん気が滅入り、また退職かなと思ってしまった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ