FC2ブログ

さようならさようならさようなら

 ミスチルの祈り~涙の軌道が最近街で流れている。さようならさようならさようならっていうところからいかにもミスチルらしいメロディラインに思える。さて僕の退職日はいつになるんだろう。
 結局今の病院でもなじめないし、目的を果たすこともできそうにないし、やっぱり論文を書けないSTは最悪だと思っている。僕はずっと最悪のままこの仕事を続けていくのかと思うとなんか辛いけどね。
 単位数をかせぎなさいというのもわからなくはないけど、僕にとってはあまり意味がないこと。初めて高次脳の勉強会をしてみたけど、僕なりに伝えたいことはコンパクトにまとめたつもり。最近は神経心理学入門で勉強する人は少ないのかな。最近改訂された石合先生の本がよく読まれているのかもしれない。僕はあえてSTじゃなくて、OTが作った高次脳の本を注文している。この本でもう一度角度を変えて勉強してみようかと思う。どうか次の病院が見つかりますように。今の職場は人が多すぎて、息苦しい。僕が出た高校と近い高校を出て、目指す学部が同じセラピストを話しをした。僕より年下だけどね。彼は大学に合格したのに中退。僕は入学すらできなかった。これが悲しい現実だけどね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ