FC2ブログ

やっぱり健康がいい

 うちの病院は地域柄患者層がいまいちなのかもしれない。住宅街の真ん中にあるような病院なら患者は治療者側の指導に素直に応じるかもしれない。今の医療はいくつかの治療法を提供して、患者さんたちが考えるような流れになっている。ただその際に十分な説明ができて、納得できているのかというと忙しくて説明する時間が取れない現実もあると思う。
 病気にならない体をつくるというのが今後についても重要。やっぱり健康がいいと思う。
 僕は病院に勤務しているけれど、患者が増えればいいとは思わない。むしろその逆。患者には健康管理をしてほしい。
 女性のホルモンバランスの乱れは大変そう。これは年齢関係なくあるような気がする。女性ばかりのスタッフのところはホルモンバランスの乱れからぎくしゃくするんじゃないかと思っている。
 男性にもホルモンバランスの乱れはあると思うけど、女性ほどではないのかもしれない。
 なぜあの人は暗いんだろう?なぜあの人はいらいらするんだろう?なぜあの人は態度がでかいんだろう?おそらく育ってきた環境の問題の影響もあるし、自分の世界を持ち続けていたい、のぞかれたくない、かまわれたくない様々な思いを抱えていると思う。今の新卒を見て思ったことは自己主張がやけに強いこと。経験者に対しては教えてくれて当たり前だろうっていう思いがあること、謙虚でないことなどがあってとてもやりづらい。こんな新卒いらないって思うけど、おそらくこんな新卒ばっかりが養成されているのかと思う。
 これからよくなることはなさそう。異業種からこちらの世界へ変わることはお勧めできない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ