FC2ブログ

困る

 診断や予後予測は、医師、看護師、ST間で考えてもいいんだけど、なぜかPTが当てものかのように、肺炎になりそうだとか状態が悪化しそうだと言ってくるんだけど、僕はそうなったらなったで仕方がないんじゃないかと思ってる。点滴はしているし、投薬をしていたとしても悪化することはありえる。ただそれがどこまで悪くなるかまではわからない。医師が言うのならまだしも、なぜPTが当てものかのように言うのかを考えると、自分の診断が間違っていないという確信が欲しいんだろうって思った。ただこの辺は主治医が判断することであって、自分の考えをおしつけてまですることではないと思っている。こういうスタッフがいると仕事がやりづらくなる。うちの病院のリハスタッフは越権行為が多いかも。xがいつも越権行為はだめっていうけど、自分の仕事、役割を理解していないといけないだろう。
 また辞めたくなった。いつまで働けるかはわからない。変わりはいっぱいいるから。今日もすごく疲れた。新卒は恵まれた職場につとめられたら、いきいきとするのかな。僕は今でも1人職場がいいと思っているけどなかなかない。憂鬱が止まらない。憂鬱が止まる日は来るのだろうか?ST同士もそんなにうまくはいってないのかもしれない。僕だけ経験年数が飛び出ている。あぁどこまで我慢できるんだろう。僕がいないほうがいいのかなって思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ