FC2ブログ

協調性は大事だね

 飲み会には不参加。僕が参加しても輪の中にとけこめるわけでもなく、結局輪に溶け込めないもの同士がかたまって、食べるのに専念している感じ。笑い声だけを聞いている感じ。楽しめる技術があればいいけど、なかなかそうはいかないね。
 同僚にこうしたらどうって問うたとしても僕自身が不安になって間違ったことを言ってるんじゃないかとか返って心配してしまう。言葉はおそろしい。
 今日も仕事帰りに本屋に寄っていた。ドリンクの券があったのでアイスカフェオレを注文してみた。なんか本屋で飲食するのって違和感あるね。
 僕が見てみたい本はまだ出てなかった。
 新卒たちが症例報告会をするらしい。僕は症例報告会はしたことがない。症例報告書は書いたけどね。機能障害、能力障害、社会的不利で書いてたけど、今はICFだった忘れたけどこれで書くんだろうね。
 今日もこのことが気になって本をちらちら本屋で見てたけどね。
 最近論文読んでない。病院には何もジャーナルがないし、高次脳機能学会か神経心理学会にでも入ろうかと検討中。とにかく論文読まないと言いまわしとかが素人っぽくなってしまってはずかしい。内容はどうあれ、ST用語を吸収するには論文を読むしかないかと思った。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ