FC2ブログ

また風邪

 リハスタッフ内で風邪がはやって、治るのが長引き、僕も熱がでたり、のどが痛くて、仕事帰りに内科にいった。今日は非常勤できてる神経内科の先生と初めてお話をした。僕が辞めた病院の話しをしていて、そこに勤務していた神経内科の先生の話しで共通の話題があり、その話をしていた。
 10年ぶりぐらいに神経心理学会に入会したけど、表紙変わってないね。ジャーナルが今日届いたけど。論文の投稿数って少ないのかな?高次脳機能障害学会に入ろうかすごく迷ったけどね。
 メインは嚥下学会なんだけど、学会認定士になってもあまりメリットはないね。嚥下学会自体、ネタぎれのような感じだし、なんか僕は無駄遣いだけしてしまった感じ。嚥下リハ学会の認定士はお勧めできない。高い金を払ったけど、廃止でもいいんじゃない。誰も評価してくれないし寂しいだけ。
 僕がちょっと失敗しただけで、スタッフがつっこんでくるんで苦しい。あらさがしはやめろっていいたい。僕は他のスタッフに干渉しないし、聞かれたら答えるだけ。次の職場が見つかりますように。もういやです。このブログつながりにくいし、最悪。
 なかなか友達ってできないね。職場で僕以外のSTたちはそこそこ人間関係はうまくいってるんだろう。僕はあまりうまくいってるとはいえない。僕だけ経験年数が突出している。経験年数があるわりにはたいしたことがないと思われている。やっぱり学会発表や論文を書いているSTに育ててもらわないとこの仕事のおもしろさがわからないんじゃないかと思う。18単位の取り合いで、あいかわらずたいした病気でもないのにいかにも誇張しておおげさにして患者に接するわけだけど、なんか僕はいい死にかたをしないんじゃないかと思う。
 単位ロボットだけにはなりたくないね。今の責任者ともうまくいかなそう。僕は退職しかないみたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ