FC2ブログ

すごーくねむい

 今の病院にきてから半年がたち、それでも疲労感が強いってことはなじめてないってことかな。次の職場も考えてはいるけど、今の職場でいれるだけいれたらそれでいいかな。
 僕としては僕と他のSTの経験年数がだいぶはなれているんで、せめて5年以上の経験者が欲しいね。学生の指導もできるし。
 僕だって教えてもらいたいぐらいだけど、そんなに恵まれたわけでもなく、研修に行ったり、セミナーに参加したりしながら、あの頃は頑張っていたかもしれない。そんな時期があって今があるんだなってつくづく思う。 
 今は単位を取るロボットにすぎない。患者がよくなるとかはにのつぎ。とにかく単位。病院経営が傾いている以上どうしようもないと思った。院長にしてもうちのリハの責任者にしてもだんだん裸の王様みたいになってきて、自分の気にいる人材ばかりを集めようとして、古いものを切り捨てたいっていうのがみえみえなんだけどね。後から入ってきたリハの責任者はおそらく今のスタッフを辞めさせて自分だけの王国を築きたいだろう。でも彼ならそんな王国をすぐ作れそうだけどね。僕はどっかで雇ってほしいなぁ。ST室があるところで。最近ST室で訓練していない。他のSTとOTが使うので。みんなずうずうしいよ。そんなみんながうらやましい。僕はどこにいってもつとまらないみたい。悲しいほどに。
 新しく出た嚥下障害の臨床のシリーズの本だけどなんかいまいちだった。もうすぐ出る藤島先生監修の本が面白そう。嚥下もネタが出尽くした感じはするね。何度も書くけど嚥下リハ学会認定士は詐欺だったかもしれない。辛いよ。認定士もってても誰も評価してくれないから。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ