FC2ブログ

あるがままに

 今日は以前働いていた職場の送別会に参加した。とてもあれている職場らしく、辞めるOTの肌があれていた。僕が勤務していたときは新卒ばかりだったけど、今は経験者が多いらしく、それはそれで意見のぶつかりあいがたえなくて、リハビリ部門の責任者も手に負えないほどらしい。スタッフが体調不良で休んだり、ここの職場に限らずリハビリ部門の崩壊はこれからも進むだろうね。みんな好き勝手してたら組織として成り立たないだろう。そんなリハビリにはうんざりなんだけどね。わかる人にはわかるんだろうけど、わからないスタッフが多すぎるから離職率が高いんだろう。僕の職場のSTも経験者の僕に対して失礼なことをしてくることもある。これがあたりまえになってしまったのかななんて思うと悲しい。ただ僕は教育に関しては指導者に恵まれたので感謝したい。いろんな職場に就職したけれど、僕の印象は結構強く残っているみたい。そんな存在感のある僕は次どこの職場に勤務するのだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ