FC2ブログ

求めるのはスピード

 僕自身がはやくみきりをつけたりすることは、別に悪くはないけれど、他の人にもそれをしろというのは無理なことだろうか?時間がたっぷりあるとは思えない、急性期病院の中で、求められるのはスピードだと思う。ただどうしても時間をかけないといけないとか結局時間をかけてもたいした答えが出ていないとするとそれは無駄な時間のような気もする。僕がいらいらするのは、ちゃんと決断できない人。仕事をしているといらいらして体に悪い。でも色々気にしていたら僕の働けるところはなくなるし、どうせささいなことなんだから目をつぶってだまっていたほうがよさそうだ。いちいち気にしていると疲れるし、どんな結果が出たとしてももうおそれることはないだろう。やっぱりなるようにしかならない。いつ辞めるかは神様しかしらない。できれば僕が1人で働ける場所はないだろうか?今複数職場にいるけれど、楽しめない。無理なお願いだけど人数分部屋を用意してほしい。疲れて疲れてしかたないし、最近眠気がひどいんで抗不安薬を1回減らすこともあるけど、体が痛くなってくる。
 できるだけ僕の働きやすい職場を作りたい。今の病院では無理そう。どっかで気持ちのいい仕事をしていきたい。もうあんまりたいしたことないことで悩みたくない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ