FC2ブログ

憂鬱が止まらない

 また風邪かな。昼に総合感冒薬のんだけど・・・。ねむけがおそってきて、つかれた。今の職場で感じるマイナス感情をどっかに吹き飛ばしたいけど難しい。なんでこんなに毎日憂鬱なんだろう。頭を抱えてしまう。こんなんじゃスタッフともうまくやっていけないし、もうすぐ退職なのかなって思い始めている。悲しいほどに。
 社会人経験ありのPT学生と話していて、この業界でやっていけるのかなって自分と重ねながら話をきいていたんだけど、心配してもしかたないし、たくさん失敗してそれが成功へとむすびついたらいいねと伝えておいた。僕もたくさんの失敗をしていまがある。どこでこわれたんだろう。薬を飲み始めたあの日から?こんなに辛い毎日をおくるとは思ってもみなかった。自分の居場所探しに疲れたよ。今の職場で嫌がられているのはわかっている。僕は仕事をしていない。一生けん命じゃない。どこかさめている。だから僕を追い出そうと必死になるんだけれど、僕もまだ退職願出す勇気なくて、弱くて、はやく辞めたらいいのにって思うんだけど、しがみついて、みっともなくて、早く死んだらいいのにって強く思う。僕には大事な人がいない。神様だけって最近思うようになった。置かれた場所で咲きなさいっていう本がやっぱり今の癒しだね。苦しみは続かないって言うのを信じていきてみたい。僕は自殺さえする勇気すらない弱い人間だから。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ