FC2ブログ

輝く月のように

 今頭の中に輝く月のようにがなっている。いい歌だと思う。今日は前の職場から久々にメールがきて、疥癬になたから職場を休んでいるんだって。僕はまだ疥癬にはなったことがないけど、ストロメクトールという薬を飲めばいいみたいなんで、よくなるかな?この職場はおととし働いたところ。こうやって前の職場の人からメールがくるってすごいなって思う。数カ月しかいなかった病院だけどね。なかなか対象となる患者がいなかった。療養型はモチベーションが下がる。
 僕の病院の訪問リハなんだけど件数を増やしたいみたい。僕は訪問があるところだけは避けていたけどね。あんまりやる気が起こらないから。人の家まで行くのに抵抗があるし、そこまでしてやらないといけないのかなっていつも疑問に思っている。
 職場の僕より下の同僚STたちがうまく予後予測できないんで困っている。プロじゃなくてただの人レベルではいつまでたっても成長できない。
 僕自身も予後予測は難しい時もあるけど、最悪の場合のことしか考えていない。どんどんリハスタッフとの溝があいていく。昼休みなんてリハビリの人と一緒にいてもなじめず、面白くないよ。
 いい職場があれば変わりたい。すごく変わりたい。僕は急性期だけがいい。見つかるかなぁ?一度落ちたところがまた募集しているんだけど、また送ってみようかなこりずに。だめならだめでいいから。
 今日はすごい下痢をしたので疲れた。無理しているよ、かなり無理しているし、すごく緊張するし、人間関係に悩み過ぎている。別にみんなと仲良くする必要はないのに。もっと自分を出していければいいんだけどね。それがなかなか難しい。もうだめかな・・・。訪問にはいきたくないよー。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ